インフォメーション

ソーラーカーポート現地視察禄

2022年05月12日更新

皆様、ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?

私は阿部社長に同行し5月6日(金)~7日(土)の二日間にわたり、開発中のソーラーカーポート視察に行ってきました! 場所は国内某所です。スミマセン 

この度の視察の目的は、私たち荘内電気設備ソーラーカーポート武器である積雪150㎝にしっかり耐えれるか?また風速36m/秒でも大丈夫か?販売メーカーにおいて一番重要な安全性能についての検討です。

そして、スタイリッシュでカッコいいか?

これらの技術検討や、生産工場の対応や発送ルートの検討など協議してまいりました。

 

弊社のこだわりは、柱や接続部(ジョイント)なども、全てアルミ材質で設計しました。軽量で工事がしやすいことも考慮いたしました。

また、カーポートに太陽光パネルを設置しますが、発電量が少ないとお客様から導入していただけません。そのため主流の2台用カーポートには最低でも4㎾~5㎾の発電容量が必要です。

製造業者様へ、こんなにたくさん、言いたい放題の条件をつけて、いざ現場視察!

 

接続部の強度に対するボルトナットや屋根をしっかり支える梁の本数などの確認!まだアルミ削り出しの段階のカーポートですが、キズなどを考慮し塗装をしていきます。少しづつ、私たち荘内電気設備が目指すソーラーカーポートが出来上がって参りました。

カーポートのネーミング、どんなのがいいかなぁ?

 

追記:打ち合わせ前日ですが、阿部社長の大先輩と久しぶりに再会!(コロナで自粛のため)

一緒に焼肉をごちそうになりました。すごく旨い!

 

 

 

 

 

 

お役立ちコンテンツ

電気についての困りごとや電気料金を削減する方法、よくある質問内容をご案内しています。

お見積り・お問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせはこちら