インフォメーション

今年のV2H補助金の決定通知が続々と出始めました!

2022年07月20日更新

荘内電気設備株式会社 太陽光発電アドバイザーの佐藤です

今年も再エネ関連の色々な補助金が公募され、ありがたいことに去年の何倍もの受注頂きました。

すでに終わったものや、終了寸前の補助金制度がこれです!

DER補助金蓄電池設置に最大約60万円の補助金

6月1日募集開始、即日終了

7月5日再募集、即日終了

 

クリーンエネルギー自動車導入促進補助金電気自動車の充放電設備(V2H)に最大約115万円の補助金

6月1日募集開始、現在も募集中!残りわずか?!

 

やまがた未来(みら)くるエネルギー補助金

創エネ型10kW未満の太陽光発電と蓄電池設備を新規同時導入、最大25万円の補助金

7月29日まで募集、応募者多数の場合は抽選。

地産地消型既設の太陽光発電に蓄電池を設置する場合に最大10万円の補助金

7月19日現在も募集中、予算に達し次第に終了。

 

これらの補助金を利用出来た方はお得に導入が可能になりました!

 

実は我家でも【クリーンエネルギー自動車導入促進補助金】と【やまがた未来くるエネルギー補助金】を活用し約半額での導入が可能になる見込みです。

かなり微妙な時期ではありますが、ご興味ありましたら是非お問合せ下さい。

 

 

お役立ちコンテンツ

電気についての困りごとや電気料金を削減する方法、よくある質問内容をご案内しています。

お見積り・お問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせはこちら