インフォメーション

荘内エネボックス2560 7/9苔玉ワークショップで使用しました

2022年07月30日更新

荘内電気設備㈱の五十嵐です。大変蒸し暑い日が続いており酒田市も毎日30℃を越える日が続いております。

暑中お見舞い申し上げます。

7月9日スマイルフェスタ2022inさかた苔玉ワークショップ荘内エネボックス2560扇風機用電源として使用しました。

扇風機が強モード約70wh 太陽光パネルで充電しながら使って見ました。

日は雲が全くない晴天でパネルでガンガン発電しており蓄電池の容量が減らない状況が続き発電量はたいした事はないか

もしれませんが作った電気を直ぐ使えるのはなんか楽しい感じがしました。

 

 

しかしながら当日は日差しが強く熱中症にでもなるのではないのかと心配をよそに

弊社スタッフの計らいか?何故か私は野菜販売の手伝いに行く羽目に!?

 なんともあまり経験が無く若かりし日、アルバイトで汗だくになりながら飲料の販売をした経験が思いだされました💦 

でも新鮮な野菜と庄内の西瓜🍉やメロン🍈が売れていくのが楽しかったですね・・・・(笑)

貴重な体験を致しました。弊社スタッフに感謝か?

さて 荘内エネボックス2560ですが3時間ほどパネルで充電しながら扇風機を使用しておりましたが殆ど電池容量

は減りませんでした。

当日は急遽別の場所で電源が必要になり直ぐ移動して非常用の電源として使用する事も出来ました。

まだまだ使い方は色々あるので今後紹介して行きたいと思います。

 

お役立ちコンテンツ

電気についての困りごとや電気料金を削減する方法、よくある質問内容をご案内しています。

お見積り・お問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせはこちら